内容のないブログを送ろう

メキラブピース

ビューネくんにしたいジャニーズ5選

突然ですが私はビューネくんがほしい!!!
疲れて帰ってきてもう動きたくない!って時に化粧とってくれたり、スキンケアをしてくれる彼。
今の中高生は多分知らないと思うんですけど、
6年以上前にメナードの薬用ビューネのCMで俳優さんがビューネくんという妖精になって、女の人のスキンケアの世話をしたり励ましたりするものがあったのです。


癒し!!!!!癒ししかない!!!こんなイケメンに甲斐甲斐しくお世話されたい!!!励まされたい!!!わたしもぶちょおにあすなろ抱きされたい!!!!藤木直人さんのものを載せましたが松田翔太さんのバージョンもとても良いです。ライアーゲームの秋山さんビズだからそれもまた良い。秋山さんの時はツンツンしてるのにビューネくんでは優しい!!見た目はほぼ同じなのに!!GAP!!!ずるい!!すき!!


少々取り乱しましたが、今回は独断と偏見で選んだビューネくんになってほしいジャニーズを発表します。

ビューネくんにしたいジャニーズ5選


手越祐也(NEWS)
何かと話題な手越さん。最近「手越祐也は架空の人物」問題もあるし、妖精のビューネくんにぴったりだと思うんだ(?) 
手越にはぜひヤマナデの雪くんの様なキャラでビューネくんになってほしい。武長さま派だけどビューネくんとなったら話は別よ。
疲れて帰ってきてバタッと横たわる私にTHE雪くんな部屋着を着てお出迎え。「お疲れ様っ☆メイクとるねっ☆」ってやさーしくやさーしくクレンジングしてくれるんだ…。化粧水で保湿してくれてる時に「気持ち良い〜」って呟いたら「気持ち良い?よかった☆」、「入っていけー入っていけー☆」っておまじないをかけながらスキンケアしてくれる雪くん…。どこに行けば雪くんビューネくんが買えるのですか……。雪くんにスキンケアしてもらってる間に寝ちゃって着替えも任せたいけど雪くんが恥ずかしがりそうだからやめておく(自重)

手越に続いてしげあきも選んだよ…うさちゃんずの癒し力よ…。
しげあきにはそうだな…白シャツで読書でもしながら家にいてほしいです。帰ってきて玄関でドサッと一旦力尽きて横になる私に玄関に繋がる廊下のドアを少しだけ開け、顔だけ見せて「服皺になるから早くおきろよ」って諭してほしい。なんとか体を動かし匍匐前進で部屋に入るもうつ伏せで力尽きる私の手からまずはバッグをとり、くるんと体を回転させジャケットを脱がしハンガーへ。実際のしげあきはここまで几帳面じゃないだろうけど妄想の中では自由さ。
そのまま寝そうな私に「化粧したまんま寝るときたねーぞ」って言いつつも「あぁ、もう仕方ないなー」ってクレンジングとスキンケアをしてくれるしげあき…。言葉はぶっきらぼうなのにスキンケアがとてつもなく丁寧だったら萌えるよね…。スキンケア中に寝ちゃって着替えも任せたい…でもしげあきはインナー姿の私をみても動揺もせず淡々と着替えさせそうだな…。

こやまくんは外せないでしょ。甘えたがりだけど、彼女に甘々なこやまくんのことだからデロッデロに甘やかしてくれるはず。
「ただいま〜」ってソファに腰掛けてだらーんとしてると「おかえりー!お疲れさま〜」ってまずは頭ポンポン。「もうだめだ…動けない」ってつぶやいてる間に察しのいいこやまくんだからスキンケア用品を用意して私の隣に座りクレンジングスタート。化粧をとる時は「どんどんとれる〜。全部とれたー!」って謎の感動をしてほしい。保湿する時は化粧水と乳液だけじゃなくプラスαとしてクリームやマッサージをつけてくれるこやまくん。「女の人は保湿大事って言うからねー。姉ちゃんにすげー言われてさー」ってお姉さん仕込みの知識を言ったり「うにょうにょあっ、タコの口になったー!(マッサージ中)」って私の顔で軽く遊んでほしい。基本甘やかすこやまくんだけど、着替えは自分でやって派。「デザート用意するから着替えてきな」って。どこまで優しいの…。モコモコの部屋着に着替えて2人でプリンを食べながらテレビをみてあーでもないこーでもない言いたい。その時間プライスレス。

女子力の塊おかめちゃん。ちょんまげ姿のおかめちゃんビューネくんにお世話されたいです。玄関でうな垂れる私の両腕を持ちずるずる引きずって部屋に運んでほしい。こんな重い体で申し訳ねぇ…。「ちゃんと着替えろ、皺になんぞ」ってブツブツ言いながらもちゃんと服脱がして部屋着に着替えさせてくれて「化粧もちゃんと落せよー」ってクレンジングを持ってきてくれる。クレンジングは何とか自分でやるけどそこからはもう面倒臭くて「もうだめだ〜」って放棄する私に「はい、起きてここに顔当てて」ってスチーム(Panasonic)のセットをしてくれるおかめちゃん。スチームとかまじ女子力高いな…浸透が違うっていうよね…。スチームしてる間に化粧水と乳液を準備してくれていて、スチームが終わり次第真剣な顔つきでスキンケアをしてくれる。少し動いたら「動くな!」って言うくらい真剣。スキンケアが終わったら「はい!終了!おちゅかれ。」ってブサカワな笑顔を見せ、頭をガシッとやってスキンケア用品をしまいにいってほしい…。おかめちゃんパワーでわたしもPanasonicビューティーの仲間入りや…。

長野博(V6)
ここにきてまさかの長野くん。長野くんは聖母だからさ、帰ってきて家にいてくれたら確実に癒されると思うんですよ…。「ただいま〜つかれた〜」って倒れたら「おかえり〜あらあらお疲れ様」って微笑んでくれそうじゃん!?「化粧落とさないと肌に悪いよー?」って注意してくれるんだけど疲れ果てて今すぐにでも寝たい私はそんなのお構いなしにお眠りスイッチがオン。その様子を見兼ねて淡々とクレンジングをし、「新しいやつが出てて良さそうだったから買ってみたよ〜」って私の肌がもっと良くなるように新しい化粧水買ってきてくれる長野くん…。その気持ちだけで嬉しいです…。新しい化粧水をつけてどう変わったのか確かめるように頬に手を当てて「もちもち!これすごーい」って何やら秘密のメモ帳を取り出し点数と感想を書いてたら尚良い。寝ぼけ眼のままお風呂を済ませ、長野くんお気に入りのお取り寄せスイーツが用意されていたらここはもう天国だな!!


5人選んで妄想を書きなぐってみましたが、私凄いぐずぐずじゃない……?しかももはやビューネくんじゃなくない?ヒモ?執事??ペット???まぁ、いいか。誤解のないように書いておきますが実際はちゃんと自分で着替えるし、絶対お風呂入って化粧落として保湿を入念にして寝てますからね!!!あくまでもこれはフィクションだから!!!(必死)

メナードさんにはぜひビューネくんのCMを復活させてほしいです。誰に言えばいいんだ?メナードか?電通博報堂ADK?大広?東急エージェンシー?とにかく広告代理店の人よ!!ビューネくんを復活させてください!!深キョンも超絶可愛いけど!!わたしも「フェイシャルサロンつーき2回メナード〜♪」ってたまに歌うけど!!!ストレス社会を生きる女性たちに癒しを!!!イケメンによる活力を!!!!



ここまで書いたけど、現在進行形で脚が鉛のように重くだるいので誰でもいいからビューネくんに癒されたい……。