内容のないブログを送ろう

メキラブピース

夢の国へ行ってきた

おはようございます。夜中から録画した嵐にしやがれとボク運とこじらせナイトみて目がギンギンの私だよ(メレブ風)

NEVERLANDの札幌に行って東京も行きたくなってるんですけど今から飛行機とホテルを抑えれば4〜5万でいけることが判明してそわそわしています。ただチケットを探すのが億劫だなぁ。そんなこんなで今日はNEVERLANDの感想をつらつらと書いて行きます。アルバム曲にネタバレもクソもないから普通に書くぞ!!

 

 

 

 

さて、4月1日にNEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLANDに行ってきました!!!!(今更)

夢の国だった…。セットがもう既に夢の国。ティムバートンの様な世界でした。アルバムを聴いた段階から、可愛らしくてポップでファンシーな世界というよりは少しダークで大人の夢の国なかんじだなと思っていて。実際、会場を観てみるとまさに大人向けな夢の国。

 

コンサートの感想として最高です!!!!

昨年のツアーは正直、セトリも衣装も「うーん」ってかんじだったんですけど、今年はテーマがガッチガチなだけにおとぎ話に迷い込んだようでとても満足のいくものでした。

NEWSが登場する前から興奮してしまうくらい凄い演出でした。久々に「うわーー!すごーい!」って声を出してしまいました。

セトリもいつもの定番曲もあるんですけど、演出も可愛いしシングルメドレーにもならずにずっと応援してきてる人も割と楽しめるものなんじゃないかなと思います。まぁ、ネタバレ禁止するほどのセトリかは疑問ですが。

衣装に関しても「センスがわからねぇ…」というものもなく、世界観にマッチしていてとてもよかったです。特にオープニングの衣装と小道具。もうみんな好きでしょこれ!!!みたいな。これから行く方々は期待して頂ければと思います(何様)

 

今回入って、私の中ですごく印象的だったのが普通のツアー(記念ごとが絡まない)で泣きそうになったポイントが2回あったこと。

1つ目がニャン太。

ソロ曲のタイトルが発表された時から、心がザワザワしていてどうかそうじゃないでいてほしいと思っていたんですけどね。ニャン太も長生きだからね。

実は私は動物(檻やゲージに入ってるのはOK)が苦手だし、猫アレルギーなので普段は動物に特別な感情はあまり抱かない方なのですが、ニャン太はある意味特別で身近な存在でした。会ったことはないけど愛着はあるみたいな。好きなタレントのペットだし、こやまくんを応援している限りニャン太は避けて通れない道だから当たり前なのかもしれないですね。ニャン太を失った小山家の皆さんの辛さは私には全部はわからないけどこやまくんとご家族の方がニャン太をどれだけ大切にしていたかは10年ちょっと応援していればわかります。そんな小山家とニャン太の日々の暮らしの積み重ねと絆が、こやまくんのソロ中に流れるVTRに映し出されていて、胸がギュッとなったし、メン愛でこやまくんから教えてもらった時よりも実感がズドンときて思わず目がうるんでしまいました。あれはずるいよ〜。泣いちゃうよ〜。もうニャン太はここにはいないんだってまじまじと感じちゃうよ〜。

でも、小山家のペットでいてくれてありがとうと心から思えました。ありがとう、ニャン太。

 

 

2つ目がアンコールとなるU R not alone。

本気泣きしそうになりました。歌詞が今の自分にすごく刺さって。ファンの人が歌うところがあるんですけど、歌う度にどんどん歌詞が自分の中に入っていくし、手越が「もっと!大きい声で!」って煽ってくれるものだから尚更入り込んでしまって…。歌ってる途中で「これ以上歌うと号泣して嗚咽してしまう!」と思って歌えなくなりました。あと号泣したらNEWSの姿がこの目で観られなくなるじゃん??(ヲタクの執念)

コンサート入る数週間前から色々あって体がめちゃくちゃしんどかったり、人生が順風満帆な方でもないから過去の後悔のこととかも思い出しちゃったりもたまにして。そんな状況でこの歌が、煽りが自分に刺さらないわけなくない!?多分、会場にいた1人ひとり、自分の今までのことがフラッシュバックして、胸にこみ上げるものがあったんじゃないかな。でも、この曲でNEWSに聞こえるようにファンの人達と歌って「1人じゃないだもんな….何度でも頑張ればいいよな」って単純と思われるだろうけど素直に思えました。この曲聴く度に泣きそうになるけど、何かある時にNEWSが後ろについていてくれるような気がするのです。バカみたいって思われるだろうけどね。

自分が不安な時、頑張りたい時に絶対に聴こう。そう決めました。

 

 

NEWSを応援してたらNEVERLANDにも行けて、最後にはNEWSが味方にもなってくれてお得なコンサートだなぁ〜!これは早くDVDにすべきだなぁ〜!(チラッチラッ)

NEVERLANDに行けて本当によかったです。NEWSありがとうーーーーーーーー!!!!!あ、あと増田くんめっちゃいい匂いでしたーー!!

 

 

なんか久々に感想らしい感想になった気がする。

NEVERLANDはいいぞ!気になった方は損はしないからアルバム聴いてチケット手配できるのであればぜひ夢の国へ行ってほしい!!!!

では、今回はここまで!