内容のないブログを送ろう

メキラブピース

水回りが綺麗な女はいい女

お久しぶりでーーーーーーーーーす!!!

あと1ヶ月半くらいで今年終わっちゃう。早い。そうやって人は死んでいくんだ(突然のネガティヴ)

 

それはそうと、奥さん!少プレ観ました???

JUMP AROUND最ッッッ高だな!!!!!!!!!!!

どう考えてもJUMP AROUNDなコヤシゲとクラブで出会いたすぎない!?!?

JUMP AROUNDなしげあき(大学の同級生/あまり話したことがない)とクラブのカウンターで遭遇して気まずいかんじになりたすぎるし、

そんなしげあきにボソッと「こういうとこ来るんだ…」って言われたすぎる。そして、ドリンクを手にしたしげあきがこやまくんがいるところへ向かっていくところを私は観ていたい。

 

 

そんな妄想はどうでもいいとして、今日の本題はこやまくんの出たロンハーを参考に部屋を綺麗にしよう!です!!!

もうすぐ年末、迫り来る大掃除の時期。荒れた家。

ロンハーを観ていて私は気づいてしまったんですよ。

このロンハーのチェックポイントを参考にすれば、

家も綺麗になるし、年末の大掃除も中掃除くらいになるだろうし女子力も上がるのでは???

一石二鳥だね!!!!!

 

ということで、ロンハーでのチェックポイントをまとめてみました。掃除の時、片付けの時に参考にしてみてください。まぁ、完全に私が自分用にまとめたいだけなんですけどね!!!

 

〈玄関〉

・靴箱の中身は整理整頓

・靴箱の中に消臭剤を入れる

・靴の向きは背を向けて入れる(これは実践する!)

・靴の種類ごとに収納

・来客用スリッパ

 

〈お風呂場・洗面台〉

・水回りは綺麗に掃除する

・お風呂場の鏡の水垢をとる

・シャンプーボトルの入口、底を綺麗にする

・洗面台は色や雰囲気に統一感を出す

 

〈キッチン〉

・調理グッズは調味料などは収納してスッキリさせる

 

〈リビング等部屋部分〉

・部屋をガチャガチャさせないために壁にシールやポスターを貼ること、床に物を置くのを控える

・好きなものをインテリアとして推しすぎない

・ものを雑にしまわない

・破れているものや壊れているものはその部分をむき出しのままにせず目隠しする

・カーテンを開けてしっかり日光を部屋に入れる

 

 

こうまとめてみると当たり前なんだけど出来てないこととかありますね…(ズボラ)

でもこれ全部できたら超人だと思うから出来るところから盗もう。

次の休みの日は掃除をしよう…。

あとNウォームのカーペットがほしい。

 

今年の汚れは今年のうちに!!!!!!