内容のないブログを送ろう

メキラブピース

(∵)誕生日が7月11日出席番号が7組11番NEWSニッポンがセブンイレブンで独占販売

ご〜〜ぜん0時を過ぎたら〜〜(超過ぎてる)い〜〜ちば〜〜んに届けよう〜〜(きっと1万番目くらい)

ハッピーバースデー!ハッピーバースデー!ハッピーバースデー!ハッピーバースデー!トゥーユー!!!!

なりふぃす〜〜!*1誕生日おめでとう〜〜!!

 

2日経ってからの更新となりました。しげあきごめんね!

 

 しげあきが29歳だなんて感慨深いですね。私がNEWSを好きになった時は成亮は19歳だったんですよ!?私も10代だったし、まさかその何年後かにしげあきと同じように六法全書持って大学通うとは思ってなかったよ…。

10代…。成長したなぁ…。何様ってかんだけど成長したっていうのは事実ですよね。しげあきは特に顕著。あの頃と比べてめちゃめちゃ伸びてる。

 

あの頃のしげあきのファンの人はしげあきが「端っこにいるけど1番かっこ良くて才能があって面白いことを知っている」っていうマインドで応援していた人が多かったイメージです。

 

私もNEWSを好きになってから「ブス恋の人か!」としげあきのことを認識したし、「実はグループで1番顔整ってるんじゃね…?」とNEWS担になってから気づきました。特にTEPPENの時とか超爽やかでかっこいいよね。ぺろぺろ。復活の時の少しお腹ポニョってしてて金メッシュ入ってるビズも大好きだよ。ぺろぺろ。

錦戸も言ってたけどもっと自分に自信を持ってほしかった。私がTwitterを始めた頃になんとなく呟いたんですけど、しげあきって主演ドラマの本数が当時山下の次に多かったんですよ(数え間違えだったら失礼) だからなんだって感じだけど、グループの中でも主演ドラマの本数が多いのって十分自信持っていいと思うの。でも、あの頃のしげあきはガムシャラだけどどこか自信なさげで謙虚な印象があります。今が謙虚じゃないってわけじゃなくてね。

いつだかのビビットで大学時代にトイレで1人でご飯食べてたということを言っていて、連載(主にシゲ猫)とかで面白おかしく大学の友達のことを書いていたけど、実際は芸能人ということで大学生活過ごしづらかったのかな、おまけにNEWS内のキャラで悩んでいたかと思うとなぜか私も辛くなったし、こやまくんが近くにいたからこそ辛かったこともあっただろうけどしげあきにこやまくんがいてよかったなぁと本当に思っています。そう思うとますますコヤシゲ尊いぞ…。

しげあきが山下に「尊敬することができない」って言われて落ち込んでたけど、他のファンやメンバーはどうかは別としては私からみて山下はしげあきのこと「尊敬」は出来なくてもしげあきの才能は十分「認めてた」と思う。才能を認めてないと曲を合作したりしないし、飲みに誘いもしないだろうししげあきの仕事を把握してないと思うの。それに今でこそ多彩だなんだって取り上げられてるけど前からしげあきは才能溢れていたのもファンは知っていたよ。NEWSとファンが爆笑する時はだいたいしげあきが話したり何かしらアクションを起こしてくれた時だったし、NEWSにも曲を作ってくれて*2他にも何人ものファンがいまだに青い独り言を書籍化しろ!って言ってるくらいなんだから。まだまだここに書き切れないほど才能溢れてるところはその頃からあったのに。増田さんが「成亮使って大騒ぎそれはみんなが愛しているからね」って作詞したようにみんなしげあきを愛していたのに。だからこそ本当にあの頃のしげあきには「大丈夫だよ!」って言ってあげたい。もうみんなで時かけよ…。

 

そんな成亮もNEWSを存続させるために一皮も二皮も…私的に十皮くらいむけてると思うんですけど、自分の出来ることを極めて仕事がドンドン舞い込むようになって今の地位にいけたことは他担からの私からみてもとても嬉しいです。「やったね!しげあき!」って素直に思えます。しげあきの顔も自信がついてきた顔しているし。きっとこれからもしげあきにはドンドン仕事が入ってくるだろうし、ファンもめちゃくちゃ増えると思う。その度に私や昔から見てるファンは「しげあきよかったね!報われてるね!」って言い続けるから、この先もしげあきだからこそできるクリエイティブな仕事をしていってほしいなぁと思います。

 

あと超個人的なことなんですけど朝日ジャーナルを読んで(政治のこと云々は置いておきます)、しげあきには親近感を持っています。私も一人っ子で家が転勤族で親が仕事で夜、家にいないことがしょっちゅうだったので鍵っ子で晩御飯を1人で食べるのがザラだったんです。この部分を読んで「しげあき仲間ー!!!」って本屋さんで叫びそうになってしまいました(笑)

法学部だったっていう共通点もあるんですけど、私はクソみたいな法学部生だったんでしげあきが海賊で卒論書いたと知って「ということはゼミは国際法!?超頭いいじゃん!」と軽率に尊敬してしまいました。私の家にある条約集超綺麗だもんね…。法学部なのに雲泥の差だぜ。

 

あと、とにかくしげあきは早くどこかにマクベスで錦戸の亮くんと鉢合わせしたのか、一緒に行ったのか、そのあとどうしたのかを報告してくださーーーい!!!懐古厨とりょしげ厨が待ってるぞ!!!!

 

 

 

 

最後にこやまくんの誕生日サプライズで2人でガチャピンの着ぐるみ着たやつ置いておきますね。コヤシゲ2人でディズニーでカチューシャつけるのはダメでガチャピンはいいの線引きがよくわからないよ…。2人きりだったらいいのかな…。

 f:id:kk_letter501:20160713023129j:image

 

しげあきの未来に幸あれ〜!

 

 

 

 

*1:なりふぃす:成亮の大学の友達が言い出した成亮のあだ名

*2:share以外にもjust do itって曲があるので知らない方は是非ググってください