内容のないブログを送ろう

メキラブピース

君は愛のヒーロー

あの増田貴久さんが三十路を迎えました。え!?!?!?はて!?!?増田貴久(30) #とは 

まっすーが30歳とか全然実感が湧きません。でも30歳って立派な大人な男性だよね。おめでとうございます。

 

まっすーがいなかったら私は今NEWS担をやっていません。入り口がまっすー(テゴマス)だったから。ある朝いつも通りにめざましテレビを観ていたらデビュー前のテゴマスの話題が放送されていて、それでコロコロ転がってNEWS担になっていました。それまでもジャニーズが出る番組やドラマを自主的に観たり、読んでいたティーンファッション誌にNEWSが登場していたり連載もあったりして生活の中にかなりNEWSが身近にいたのでNEWS担になる素質はあったのかもしれないですね(笑)巡り合わせがテゴマスだったというだけで。人生ってわからんなぁ〜!

 

私の中でまっすーはいつまでもNEWSのマスコット的存在で平和の象徴です。記憶違いだったら申し訳ないんですけど、Pacificが出た時の取材でメンバーが「平和といえばまっすーでしょ」って言っていたのをなんとなく覚えています。こやまくんも「まっすーからはマイナスイオンが出てる」とも言っていたもんね。

そして、他のメンバーの誰よりもNEWSというグループ、楽曲、ライブ空間、お客さんを愛していると思う。ライブの挨拶で泣いちゃってメンバーに「泣くなよ〜(笑)」って言われたり、初めてNEWSで東京ドームに立った時も泣いちゃったりして、本当にNEWSが好きなんだなと伝わります。ただのライブじゃなくて“NEWSのライブ”っていうのがポイントね。今のNEWSの中だと1番Jr.歴が長いし、山下や錦戸のように華やかなJr.の活動ではなかったからこそ自分のグループが出来てデビュー出来たことに思い入れが強いんだと思います。NEWSが4人になるって決まった中で行われたテゴマスのツアーでさくらガールを大事そうに歌ったり、美しい恋をするよでも「昔のNEWSの曲を歌いつないでいきたい」って言ったのもNEWS愛が強いからこそですよね。そういうわけかまっすーだけはNEWSを裏切らないっていう自信がある。良心的なかんじ。それはまっすーが今まで築き上げてきた独自のアイドル性のおかげなのかな。SUPERMANの中で「僕は愛のヒーロー」って歌ってるしね!!!でも私はまっすーが過去に井上和香の写真集を持ってたこともライブで「ち○ち○たたいちゃった」ってMCで言ったことも覚えてるからな〜!!!まっすーも普通の青年だ〜〜!!!そんな青年まっすーも好きだぞ〜〜!!

 

まっすーってよく「空気を止める」って言われるんですけど、私はまっすーの言動が結構笑いのツボで私が小・中学性で増田くんが同じクラスだったら絶対好きになってる!!小・中学性にありがちなスポーツができるからとか足が速いからとかじゃなく楽しいから好きになってると思う。テゴマスのライブとかで振り付け講座をやってくれた時もスローや早送りで歌ったりとか、ペンライトの話題でも「これ揺らすと音鳴るんだよ。」っていう言葉を素直に信じてペンライトを振るお客さんに対して「みんな信じてやるの可愛い〜」ってサラッと言っちゃうところとか、さりげなくモテ男を出してくるんですよね。罪な男だぜ、まったく。

 

最近は「キャラがない」っていうのがキャラになりつつあるけど、私はまっすーはEテレの仕事をした方がいいと9年前からずっと思っていて。昔、まっすーが「体操のお兄さんになりたい」って言っていたことやソロ曲やMVが可愛らしくて似合っていたということもあるんですけど、1番の理由はなんとかなるさを歌ったのが私の中で大きいんです。あれをライブと少プレで観た時に「絶対に教育テレビでレギュラー持った方がいい!」と思いました。あと、まっすーって絵もキャッチーで可愛らしいものを描くし、作詞の才能もあると思うんですよ。これも記憶違いだったら申し訳ないんですけど、PacificのマークとなったNEWSmileって確かまっすーがデザインしたものなんですよね。その他にもテゴマスのライブがあるたびにキャラクターをデザインしているし、作詞の面でもテゴマス2人で楽曲を作った時もすごくいい歌詞を書いていて、ダンスが出来て歌もうまいまっすーが考えたキャラクターと歌があればEテレの番組一本いけるんじゃないかと思います。まっすーのキャラクターも子供たちにウケそうだし。NHKの人がこのブログをみてるわけないけどお願いだ〜〜!!まっすーにEテレの番組くださ〜〜い!!!!

 

 

最後に私が1番好きなまっすーの画像を載せるんですけど、これみなさんどんなポーズとってると思います?

f:id:kk_letter501:20160704015035j:image

 

 

舌ぺろ思ったでしょ??実はこれ舌ぺろじゃなくて、マカロンを口に挟んでるだけなんすよ。エーーーーーーだよね??私もさっき知りました。約10年応援してきて初めて知った事実。いい記念日だ!!!!

 

まっすーの未来が輝きますように。