内容のないブログを送ろう

メキラブピース

QUARTETTOの感想

まず言わせてほしい。

スバラーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


おったまげた。まじでいい。良すぎていいとしか言えない。シングル以外の曲を全部聴いたんですけど曲調が4人になる前のNEWSっぽさをどこか感じさせる楽曲もあり、わたしが好きになったNEWSってかんじで今回のアルバム当たりすぎ!!!!はぁ、NEWSありがとう。作詞作曲してくれた方々ありがとう。JE、君はあとでプチ説教だ。


ではシングル以外の楽曲の感想を1曲ずつ書いていきます。完全に個人の感想です。

1.Thema of '' QUARTETTO''
MVの感想にもなってしまうんですが前もって視聴していた通りお洒落。MVはかっこよすぎてリアルに瞬きができなかったです。一瞬たりとも見逃せなかった。NEWSのMVで鳥肌が立ったのは初めてです。それぐらいかっこいい。生でのパフォーマンスが楽しみすぎる。
メイキングの感想としては、トルソーに話しかけるこやまくんが可愛すぎるし、ループマシンでお遊び中のコヤシゲの自然なボディタッチプライスレス。

2.QUARTETTO
お洒落だけどアイドルだーーーー!!NEWSだーーーー!!(当たり前) 
「Take you all to ''QUARTETTO'' world Ready go」を奏でる4人の影が目に浮かぶ!!!この姿が早くみたいぞーーーー!!!!今すぐ初日してくれーーー!と叫びそうになりました。

JE!プチ説教だ!!!おい!JE!なぜこれをシングルにしなかった!!ちょっと正座して小一時間問い詰めるぞ!!!!
それぐらいの良曲です。まじでなんでこれシングルにしなかったの!?バカなの?なんなの?
これをシングルとして出してほしかったよーー!!問答無用でヘビロテ決定。

4.NEWSKOOL
メンバーの名前が入った楽曲。わたしはこの曲聴いた時に8人時代の楽曲っぽさを感じました。これぞNEWSってかんじです。「NEWSKOOL! NEWS COOL!」でC&Rするのかな。するとしたらすごく楽しいだろうなーー。

5.wonder
この楽曲も4人になる前のNEWSっぽさを感じました。冒頭のラップが「SHOCK ME」っぽさを感じるし、どこかデビオアや愛マタ、レディスパっぽさも感じるし曲調も6人時代のカップリングにありそう。ライブで披露してくれるのかはわからないですが、この楽曲をガシガシ踊ってくれることを期待!

6.ライフ
本気愛決定。今回のアルバムで1番好きですね。イントロから良すぎない!?まじで良くない!?これ作った人と握手したい!!少しセンチメンタルになってる時や夕暮れ時に聴きたい。ライブで絶対絶対披露してほしい。

7.Departure
これも6人時代っぽい!と思いました。こういう可愛くてアイドルな楽曲がやっぱりNEWSは似合う。イントロがおもちゃ箱みたいでキラキラしてる。ライブに入れるなら最後の方かなぁ。

8.LIS'N
THE HIPHOP。増田さんのソロ曲って和テイストかHIPHOPが主だと思うんですけど、今回は完全にHIPHOPですよね。今回もガシガシ踊るのかな。

9.愛のエレジー
こやまくんはまたしても重い。一時期、Twitterで小山のソロは別れがちって言われてたけど今回もまた別れてる。4人になってからのソロはどれも別れてますね。私が思う、こやまくんのソロ曲の特徴は別れようと別れまいとデロデロに彼女(元カノ)を愛している曲。久々に別れてなくてラブアディとかウリサラン系の曲聴きたいなー。

今回も良すぎる。しげあき天才。まじでセンスいいな!?しげあきのソロ曲にハズレはないんだよ!!当たり前だろ!!!英語喋ってるところかっこよすぎだろ!!!前回もそうだったんですが今回のソロ曲たちの中でしげあきのソロが1番好きですね。ライブではどんな演出してくるんだろう!?わくわく。

11.Encore
今回のソロ曲たちの中で2番目に好みです。情景がリアルに目に浮かぶバラードですよね。私に才能と技術があったらこの楽曲でMV作りたい。こやまくんのソロ曲も切ないとか別れがちって言われてるけど手越さんのソロ曲も別れがちだと思うぞ!?!?


駆け足で感想書きましたが、全曲良すぎるからみんな買いなよ!!!!って言いたいぐらい良い。良い以外の言葉が出てこないのが悔しいです。良すぎるので身近な人からステマしていこう。


『QUARTETTO』はいいぞ。