内容のないブログを送ろう

メキラブピース

ジャニヲタの経験値

先日の月曜から夜ふかしマツコデラックスが「パヤパヤ」と発言していて「パヤパヤってNEWSの脇毛かよ!」と思ったるんです。懐かしきうたばん…。こんばんは。

みなさん…お気づきだろうか…。ネタ切れである。こわいなこわいなー…ネタ切れこわいなー!
今、ネタ切れだったら現場終わったあとどうなるんでしょうね!ハハッ!今までのNEWSのペースだと書くことなくなっちゃう!

ジャニヲタの経験値

前にジャニヲタ的初体験更新しただろ!っていうのはシーですよ……。

  • 自担宣言→○ 

  • ファンレターを書く→○  ジャニーズ以外だったら1回だけあります。黒歴史だ。

  • 返信をもらう→✖️

  • 番協に参加する→✖️ ジャニーズ以外だったらあります。

  • 物販のうちわを買う→○ 使わないのにね!ブックスタンドに入れています。

  • うちわを作る→○ 

  • ボードを作る→✖️

  • スケッチブックにメッセージ→✖️

  • 切り抜きを貼ったバッグを作る→✖️  イッピ袋恥ずかしくないのかな? 

  • 部屋にポスターを貼る→✖️ ポスターはモー娘。で卒業しました。部屋の景観が崩れるので貼りません。

  • 部屋にカレンダーを貼る→✖️ 最近のグッズで出たやつは買わなかったけど、過去のスクールカレンダーは写真集代わりにしてたまに眺める。基本的にクローゼットにしまってあります。

  • Myojoを買う→○ 青い独り言の書籍化求む

  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う→○ 過去にしたことあるはず。最近はしないなぁ 

  • 1ページしか載っていない雑誌を買う→○ 

  • ジャニーズショップ→○

  • 自担さんの写真を全部買う→✖️ 厳選する派

  • ファンクラブに入る→○ YJとNEWS。あと頼まれて他G

  • 情報局に入る→✖️

  • 入り待ち→✖️

  • 出待ち→✖️ ジャニーズ以外だったらある

  • コンサートでおてふりをもらう→△ 勘違いかもしれないけど美しい恋オーラスで手越と増田さんに、ホワイト札幌1日目に増田さんから。まぁ、増田さんは空気に手を振っているから…なんとも言えない…。でもテゴマスたちありがとう!

  • コンサートで直に触れる→○ こやまくんとハイタッチ!美しい恋札幌1部にて。詳しくは過去の投稿をどうぞ。こやまくんありがとう!

  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう→○ ホワイト札幌2日目にてしげあきにビーム頂いた。こやまくん用に「目からビーム出して」うちわを作製したんですがまさかのしげあきだった。席もそんなによくなく、トロッコが目の前を通りすぎたあとだったのに。イッツミラコー!しげあきありがとう!しげあきのファンサがヤバイのは本当だった…。

  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」)→○ ポポフー!

  • ペンライト→○ 買うのに予備で過去のも持っていく派 

  • ペンライトを壊す→✖️ 壊しはしないけどよく落とします。

  • 成人式を見に行く→✖️



  • 飛行機で遠征する→○ 

  • 日帰りで遠征する→✖️

  • 全ステ→✖️ 

  • チケ掲を利用→○ チケット専用ではないけど。某掲示板のロム専なので。


  • 古本屋で過去の産物を探す→✖️ 記憶がない

  • 誕生日を祝う→○ おめでとうくらいは言います。ケーキは最近は食べないなぁ。

  • 入所日を祝う→✖️ 日付変わる前くらいに思い出す。

  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ→○ 過去にやったことあるけどキーが低くて声が出ないので最近はやってないです。

  • バックのジュニアに目を凝らす→○ 昔の映像の時のみ。

  • Jr.名鑑→✖️

  • オペラグラス→○ 一瞬観るけど結局肉眼。

  • サイン色紙争奪戦→△  投げる方式ではなく抽選式だった時に私がいたブロックが呼ばれたけど結局後ろの人だったことはある。

  • サインボール争奪戦→✖️  争奪戦の様子怖いよね…。ただでさえ可愛くないのに争奪戦に参加してすごい形相になったら嫌だからスルーします。乙女心…。

  • 座席移動→✖️ 移動はしないけど気づいたら横に微妙にずれていってることは多々ある。全然関係ないけど以前、普通にライブを楽しんでいたら隣のブロックの人にじーっと観られてたことがあったんだけどあれは何だったんだろう。

  • 誰かのソロのときにトイレに行く→✖️ 開演前にトイレへGO!

  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ→○ NEWS担になりたての頃に1回やっていました。

  • 自分が誰の担当か疑う→○ たまにある。つまみ食いもするけど毎回結局こやまくんに戻ってきちゃう。主食がこやまくんでつまみ食い相手がおかずみたいな。

  • グローブ座→○ グローブ座行くのこわい…。0号室の客とハログで。

  • 帝国劇場→✖️


  • 待ちうけがジャニーズ→○ ホーム画面がそうですわ。今はおかめちゃん。現在、私の中で第三次おかめちゃんブームが来てる。ちなみにロック画面はグレースケリーとオードリヘップバーンの画像。

  • 音漏れを聴きに行く→✖️ 音漏れ聴く時間あるなら別のことしたいです。

  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う→✖️

  • カウコン→✖️

  • 物販のグッズを全て買う→✖️ 必要なものだけ買う派

  • ジャニーズウェブ→○

  • ジャニーズネット→○

  • 振り付け完コピ→✖️ 完コピはしないなぁ。部分的にだったら自然と覚えちゃいます。

  • 浴衣でコンサート→✖️

  • 社長を目撃→✖️ ヒロム長生きしてね

  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト→○

  • アリーナ最前列→✖️ アリーナ最後尾とスタンド最前、スタトロ最前だったらあります。

  • 目の前に花道→✖️ 花道横だったらあるなぁ。

  • 天井席→○ 10年ジャニヲタしてればそりゃある!

  • ジャニタレさんの名前でお店を予約→○ 予約というか順番待ちで小山さんに変身。

  • コンサート・舞台のためにズル休み→○  舞台のために自主休講。

  • 同じCDを複数枚買う→✖️

  • 初回版と通常版の両方を買う→○

  • 一人でコンサート→○ ホワイトがそうでした。1人って楽ね!!2人も楽しいけどね!!

  • 担降り宣言→○ ぬるっと友人に伝えました。ちなみに元々は増田担です。1ヶ月くらいの短い命でした…。

  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う→○ NEWSブランケットを貰うためにローソンに通いまくったのと走魂パンとからあげくん。最近は欲しいと思ったものしか買わないです。

  • 握手会→✖️ AKBだったらある。

  • 握手会中止→✖️

  • 初日1部→○ 今回初めてツアー初日1部です。ワーイ!

  • オーラス→○ 美しい恋の時。

○が36個、✖️が37個、△が2個でした。ざっとみて、なんか私…淡白なのでは…?
改めてジャニヲタ特有の習慣ってなんか独特で面白いなぁと思いました。この項目以外で私が思うジャニヲタあるあるは次の7つです。
  • 会場までの交通機関を利用すると乗車するたびにジャニヲタ達の視線が乗る人に一斉にいくこと。
  • 座席について「意外と近い、見やすい」を言うこと
  • 会場の外で写真撮影や手紙・お菓子交換
  • 双子
  • メンバーカラー一色の服を着てくる
  • ダッフィ持ってる人
  • 「チケットないー?チケット〜」とスレスレの近さでダフ屋に横を通られビクってする
個人的にはライブ前に一杯ひっかけて、少しハイの状態でライブに参加してみたいなぁという願望があります。
楽しみだなるんるるん♪と思ってたけどまずはチケット探さないと(現実)