内容のないブログを送ろう

メキラブピース

アイドルと恋愛

今更感が拭えないですが、眠れないのでぽちぽちします。
アイドルと恋愛っていつの時代も、何かと話題になりますよね。私の場合、好きなアイドルが48グループだったり、ジャニーズだったりするので恋愛の話題は周りが何かとピリピリします。

私のスタンスとしては恋愛してもいいけどできるだけバレないようにしようね?相手も意外と重要よ?というかんじです。 まぁ、撮られたら「あらぁ、撮られちゃったねぇ、出ちゃったねぇ、妄想の材料にするね?」くらいしか思わないんですけど(笑)基本的にちゃんと仕事をしてくれていればいいんです。人によっては「アイドルが恋愛しないのも仕事のうち」、「夢を見させるのがアイドル」と思っている方もいると思うんですが、私はそうは思ってはいません。一般人よりも魅力があるから芸能人になったのだろうから恋人の1人や2人いたっておかしくないと思っています。また、夢を見させるって疑似恋愛だけが夢じゃないと思うんです。日々、生活していて心が疲弊した時に癒しになったり勇気をくれたり、出演したドラマがきっかけで目標がみつかったり。疑似恋愛じゃなくファンの活力になることが夢を見させることでもあると思っています。

ジャニーズでいえば応援するグループのファン層の年齢が低ければ低いほど、内容にもよりますがスキャンダルに敏感なイメージがあるんですけどどうなんだろう?最近も「やっぱり週刊誌に撮られたらみんな嫌なんだなぁ」と思ったのと同時に「もしかして嫌がるのが普通なのか!?」とも思いました。私の場合だと、まずNEWSを好きになる前から好きなタレントがこやまくんの元カノとされてる人だったんですよね。こういうところからもアイドルを見る目線が違ったのかも。こやまくんの過去の恋愛が週刊誌に載った時は、丁度その頃、定期的に来る冷め期だったんですけど、週刊誌の内容を読んで一気にデレ期に突入したこともありました。申し訳ないけど、あの週刊誌ありがとうって思ってます。だって内容的に萌えてしまう要素がいくつかあったんだもん。バレないように徹底的にしてたところとかアイドルに対して誠実だなって思うし絶対避妊してたところも好感度あがる…。まぁ、その前に出た週刊誌でのメールの文面は「わーお」って思ったけど(笑)
ただ、週刊誌ありがとうって思う一方で恋愛模様を売るような女性となんで付き合っちゃったんだろうって少し思うんです。2009年くらいかな。あるモデルさんとこやまくんが付き合ってるとされたんですが、そのモデルさんがちょくちょく匂わせるブログを上げていたんですよね。密かに愛を育むんじゃなくてこういう女の子選んじゃうんだ〜って少しがっかりしたのは覚えています。今でもたまに彼の文章から若干女の影が漏れることは否めないし、そういう面を面白がっちゃう私も問題あるのかなとも思うんですが…(笑)


そして、特にAKBグループのメンバーのスキャンダルが出るたびに思ってることなんですけど、なんで売るんだよ!!!!売ったらその子のアイドル生命が一時的にも絶たれることがわかるだろ!!!一時期にでも付き合ってたんだったらその子の生活を邪魔するなよ!別れても幸せを願うようにしろよ!と。パパラッチに撮られた場合も、どっちから迫ってきたのか知らないけど表面上恋愛禁止をうたってるグループって知ってるんだったら、誘うなよ!誘いに乗るなよ!誠実に「恋愛禁止だよね?ごめんね」って断ってやれよ!!そっちの方が好感度上がるぞ!!!と思ってます。
多分この辺の問題は、アイドルの男を見る目にも関わってくるのかなぁとも思うんですが私はスキャンダルが出るたびに女の子のアイドル側よりも売った相手、交際相手の方に苛立ちます。だから、ドルヲタによくあるアイドルに対しての「やめろ!」みたいなのがよくわからない。責めるなら交際相手を責めなよ!って思います。
だからと言って、ジャニーズのスキャンダルの場合も交際相手を責めるかといったら一概にもそうとも言えない矛盾がわたしの中にあります。何ていうか、女をやたらと敵視する女があまり好きではないんです。本当に馬鹿みたいな女だったらがっかりと同時にひたすらスルーするんですけど、それ以外の女性だったら何とも思わない。仕事さえちゃんとしてくれてたらいい。それだけです。

ここまで書いてアイドルに恋愛を推奨してるようにも見えるかと思いますが、仕事に支障をきたさないのであれば自由にすればいいとしか思ってないです。アイドルってよくも悪くもイメージが大事なので、派手な女遊びとかしなければそれでいいかなというかんじです。女遊びで変なイメージがついて好感度がダウンし、オファーが来なかったら元も子もないもんね。好感度が落ちないんだったらどうぞどうぞ!ご自由に!
最後に、スキャンダルという面でNEWSの面白いところは人数が減っても週刊誌の不定期連載を引き継ぐメンバーがいるところだなぁ〜!載ったら祭りだ!ってなるし、夏はあいつが流れてこないと夏じゃないし、実に愉快じゃ〜!