内容のないブログを送ろう

メキラブピース

他Gの状況を受けて腹を括る

こやまくんが「やまぴーいないと無理だよ(泣)」と言った日から何年が経ったのでしょうか。エイプリールフールは縁起でもない嘘はついちゃだめなんだぞ!わかったか!しげあき!って多分しげあきが1番責任感じてるよね。まさかこんなことになるなんてね。

記事が増えるごとに拗らせがどんどん増していくこのブログ。購読してくださっている方や毎回スターをつけてくださる方ありがとうございます。安心してください、認知ですよ!(全然嬉しくないよね)


さて、一昨日の夜、TLに古株の嵐担さんたちの嘆きがRTされてきました。何かあったのかなと気になり検索してみると、まぁ…。嵐がアリーナツアーを行うにあたって制作したテーマソングのタイトルが「ただいま」ということで荒れていました。そして、「ただいま」というタイトルなのに古株名義で全滅が多いという現状。
このことを知って嵐担ではないけれど、すごく古株の嵐担の方々のことを思って胸が苦しくなりました。やるせないなぁって。
多分、普段だったら外れて悔しくしても「所詮運だから」とかで片付けられると思うんですよ。でもアリーナツアーが発表されて、また昔みたいな距離感で嵐に会える!と思ったのに外れる。追い打ちをかけるようにテーマソングのタイトルが「ただいま」って。原点回帰としてアリーナツアーをやるんだから、アリーナでライブをやっていた頃を知っている古株名義を優先してもらえるんじゃないかって期待しちゃいますよね。私だったら多分期待しちゃうと思う。なのにこの結果。何のためにFCにずっと入っているのか、応援しているのかわからなくなりますよね。国民的になる前から支えてきたのに蔑ろにされてる気分になっちゃうのも無理ないなと思いました。
SMAPの騒動の時にも思ったことなんですが、「担歴なんて関係ないですよ!好きな気持ちは同じです!」とかよく言われるけどアーティストやアイドルを応援するにあたって担歴や応援した歴って私は少しは関係あると思っていて。やっぱり長年応援してきたファンの方がタレントの活動の歴史を苦しい時も楽しい時もずっと見てきて支えてきた分、思い入れが強いと思うんです。だって厚みが全然違うんだもん。例えば種から育てた植物と、花が咲いた状態で買ってきた植物を比べたら思い入れや愛情は違いますよね。今回の嵐のことでいえば、種の状態から大きくなれるように枯れそうになった時も水や肥料を与えて育ててきたのに、綺麗な花が咲いた状態になった時に集まってきた人たちに刈り取られるかんじ。手塩にかけて育ててきたのに、綺麗な状態しか知らない人たちに美味しいところもっていかれたらたまらないよね。
だからといって好きになったタイミングはどうすることもできなく新規名義が悪いわけではないから、悲しみや怒りの矛先がわからなくなって今回のことは腑に落ちないんだろうなと思います。アリーナを見てきたファンの方々は笑顔で「おかえり!」って言いたかっただろうなぁ。
嵐は何に、誰に「ただいま」って言いたかったんだろう。アリーナという会場になのか、ファンになのか。古株名義の方々が報われることを切に祈ります。

また、今回のことを受けておこがましいかもしれませんが明日は我が身かもしれないとも思いました。今年のツアーだって嵐と比べれば小さいし低いけど確実に以前より倍率は高くなっていて、4人になる前からのファン(YJからの継続)は割と落ちている。今後はますますそれが顕著になるんじゃないかなと思います。全ては運だとはわかってるけど割り切れないのがファン心理だったりします。
今年になってからNEWSのレギュラー番組がぽんぽん決まり、FC会員数も増加、セトリも新規向け、24時間テレビのパーソナリティーにも決定。ここまできたら、今年一年はまた大きな何かが起こってもおかしくないと考え、今年は腹をくくることを決意しました。テゴマス10周年はまた別として、今私が想定できるのはアレ。アレがもし来てもいいようにコツコツ貯金を始めようと思います。もしなかったり気が変わって行かなかったりしても貯金はあっても無駄じゃないもんね。あくまでも予定だけどさ。
24時間テレビ以降のNEWSよ、どんとかかってこーーーーーい!!!!!!10年選手なNEWS担を舐めんなよーーーーー!!!!