内容のないブログを送ろう

メキラブピース

好きな衣装10選 AKB48編

NEWSの当落が始まりましたね。私の応募分は無事に当選していました。あとは友人の分がどうなるかドキドキ。

今回はジャニーズではなくAKBのお話。突然ですが…
AKB48Gの魅力の1つと言えばーー?


      衣装!! 

その通り!衣装ですね。ということで今回はAKBで好きな衣装を10個選んでみました。劇場公演、歌番組、シングル、CM、コンサート用などなど膨大な量があるので絞るのが大変でした。また、今回はグループ全体ではなくまずはAKB48にフォーカスを当てて選びました。今後、NMB48編と乃木坂46編の更新も予定しています。
好きな衣装とか言ってるけど着たい気持ちの方が大きいかもしれません。その辺はご了承ください。

f:id:kk_letter501:20160222024210j:image
AKB48 in TOKYO DOME 〜1830m〜の衣装です。これ着てオリメン達が「PARTYが始まるよ」を歌って踊るんだ(泣)(泣)
チェックにピンクにふわふわなスカート!大好きな要素しか入ってないです!!これに黒のブーツを合わせてるのも可愛い。



f:id:kk_letter501:20160222024635j:image
ベストアーティスト2012の時の衣装。メンバーそれぞれに合わせた動物の衣装になっています。私が着たいなと思うのはみいちゃんの羊の衣装。角と耳がちゃんと再現されているし、スカートについてるボンボンも可愛い。

f:id:kk_letter501:20160222024958j:image
チームB シアターの女神公演のユニット曲「キャンディー」の衣装。
キャンディーは曲も衣装も好きだ〜〜!!ともーみ、亜美菜の甘い声とゆったんのスッキリとした声のいいバランス!!!全身ふわふわしてるし、パステルカラーだし可愛いが詰まってる!!!マイクスタンドも可愛い。

f:id:kk_letter501:20160222025236j:image
ポニーテールとシュシュの衣装。AKBといえば赤チェック衣装みたいなところがあると思うんですけどポニシュシュの衣装は白!夏ソングなのでとても爽やかな衣装です。ベルトを2本使いしていたり、ブレスレット代わりにしていたり小物使いも可愛い。

f:id:kk_letter501:20160222025616j:image
ミュージックステーションの時の衣装。AKBメンバーもAKBヲタも好きな衣装です。お花がたくさんついていてとても豪華。この衣装もそうなんですが、AKBの衣装は立体的に作られてるからとても華やかに見えます。アイドルの衣装ってペラペラに見えるものが多いから、そういうところAKBの衣装さん達は凄いな〜と素直に思います。

f:id:kk_letter501:20160222025858j:image
チーム4の「走れ!ペンギン」の衣装。大場チーム4好きだったなぁ…ちなみに仲俣汐里ちゃんが好きでした(無駄情)
この衣装はフードを被るとペンギンになれます。私は動物でペンギンが一番好きなのでこれは選ぶしかない!スカートタイプとショートパンツタイプの衣装があるんですが、私はショートパンツタイプの方が好きです。
「走れ!ペンギン」は曲もすごく良くて、聴いてると「あれ?私の恋愛観かな〜??」と錯覚してしまいます…。

f:id:kk_letter501:20160222030258j:image
野菜シスターズのトマト衣装。このトマト衣装可愛い〜。スカートを触りたいです!!絶対ぽよんぽよんしているんだろうなぁ〜。野菜シスターズのPVの冒頭の敦子がとてもつもなく可愛いです!!トマトがボトッて落ちて敦子の「おはよう」からの曲が始まる流れ。最高か!!!

f:id:kk_letter501:20160222030529j:image
チームBの楽曲「ロマンス拳銃」の衣装。アメリカのポリス風なセクシーな衣装。帽子もそれっぽいですよね。この頃のチームBはゆきりん、こじはる、みるきー、なっつん、わかにゃんが在籍していてかなり私得なチームでした。私に色気があったらロマンス拳銃ババンバンしたい……。

f:id:kk_letter501:20160222030842j:image
チームA の衣装です。チェックのノースリワンピにネクタイをリボンとして使ってる衣装。めちゃめちゃ可愛い。しかも衣装の形的にスタイル良く見えます。

f:id:kk_letter501:20160224215038p:image
シュガーラッシュの衣装。スカートがカップケーキになっています。シュガーラッシュのPVは蜷川実花さんが撮っているんですが、ポップな世界感にとてもマッチしています。ディズニーハロウィンのルールでディズニーキャラクターの仮装のみという規範があるのですが、もしそのルールがなかったとしたら私はシュガーラッシュのこの衣装の仮装がしたいです。

10個選びましたがどれも可愛いですよね。AKBグループの衣装だけを集めた書籍出して欲しいなぁ、絶対買うのに。衣装担当のしのぶさんが書籍化の話を頂いているみたいなので、近いうちに書籍化されることを祈ります!