内容のないブログを送ろう

メキラブピース

もしテゴマスソングのファン投票が行われるとしたら

まずはちょっと早いですがKAT-TUN10周年おめでとうございます。KAT-TUN担の中には「おめでとうどころじゃない!」と思う人もいるだろうけど、結成から含めると10年以上走り続けてきたこと、おめでたいことは本当なんだから私は素直に「おめでとう」を贈りたい。
10周年はKAT-TUNのことだからどんだけ豪華なんだろうと少し期待していただけに充電期間の発表はびっくりしました。NEWS担の私でもびっくりしたんだから、KAT-TUN担の方々はもっとびっくりでショックなんだろうな。
充電期間中に少しゆっくりして、各々の力を蓄えて充電満タンになった時のパフォーマンスを楽しみにしています。田口に関してもとても残念だけど決まったことだからもう「幸せになってね」としか言いようがない。

こうやって上記したけど、下書きには「今後の活躍も楽しみにしています!」って書いてたんだぞ〜〜!!!!予測不可能だな!!発表はいつも突然だな!!ジャニーズ事務所よ!!!
でも今後の活躍を楽しみにしているという気持ちに変わりはないし、フル充電されたKAT-TUNも楽しみなのは間違いないので。待ってるぞ!!願望として3人になる前にロバートと何かやってほしいなぁと思っているんですけどね……カツカツでのKAT-TUNとロバートの絡みめっちゃ面白かったよね……わたしもトゥトゥトゥサークル入りたいし登山したいしパーティーしたい…。まぁ、思うことは沢山あってもNEWS担のわたしがこれ以上あれこれ言っても的外れなことを言いそうだし、外野は見守ること、待ってることが一番かなとも思うので。このお話はこの辺にしておきます。もしKAT-TUN担の中で気分を害してしまった方がいたらごめんなさい。



さて、先日までKAT-TUNが10周年を記念してリリースするベストアルバムに収録される曲のファン投票が行われていましたね。最大10曲選べたんだとか。NEWSのベスト盤の時は4曲リクエストすることができました。
  • Best Friend
  • Share
  • エンドレス・サマー
上記の3曲をリクエストしたことはハッキリと覚えているんですが、もう一曲が思い出せない!多分「FLY AGAIN」、「Forever.」、「Push On!」の3曲の内のどれかだったと思う…。記憶が曖昧だ…。
前置きがめちゃくちゃ長くなりましたがここで本題。テゴマスも今年で10周年を迎えます。ということで、もしテゴマスもアルバムのために収録曲のファン投票をやったとしたら、私は何をリクエストするのか考えようと思います。


KAT-TUNは10曲、NEWSは4曲リクエストできたということで、この2グループの間をとって5曲リクエストできると仮定して考えてみました。

⑴ チキンボーヤ(「テゴマスのうた」収録)
まっすーが作詞、手越が作曲。私がテゴマスの楽曲の中で一番好きな曲なため投票するのは確実。某掲示板でテゴマスで好きな曲をあげていくみたいな話題があったんですけど、「チキンボーヤ」出てこなかったぞ…少し悲しかったぞ…。

⑵音色(「テゴマスのあい」収録)
「音色」を聴くたびに「テゴマス 2nd LIVE テゴマスのあい」でこの曲のイントロが流れて舞台袖から出てくる場面を鮮明に思い出します。

⑶ずっと(「touch」収録)
これが実際、選択肢に入るかはわかりませんが「テゴマスのうた」のセットリストにも入っていたしいいでしょ!ということで。テゴマスになる前に歌われたNEWSのアルバムの収録曲。

⑷はなむけ(「七夕祭り」収録)
ウエディングソングです。「七夕祭り」がリリースされた時は将来絶対結婚式ではなむけを流す!って決めてたし友達からも結婚式で流してあげるね!って言われたけど、数年後にNEWSがホワラブ歌うし私は結婚願望がなくなるわで結婚式で流す予定が全くない。その前に結婚の予定も相手もいないわ!!それでも好きなことに変わりはない一曲。

⑸はじめての朝(「ミソスープ」収録)
「はじめての朝」を初めて聴いた時、ジャニーズでこんなに歌上手い人達いるんだ!と思いました。*1表題曲よりも確実に回数を聴いてる曲。

5曲挙げましたが、⑴〜⑶まではすんなり決まってもあとの2曲を選ぶのが難しかったです。なので、好きな楽曲の中から絞りに絞ってみました。私は好きな曲だったり、思い出の曲で選んだけど他の方はどんな風に選ぶんだろう。人によって選ぶ基準って違いますよね。○年後も残しておきたいとかデビュー曲は外せないとか。

テゴマスの10周年は何があるのでしょうか。今からワクワクです。個人的には楽曲のファン投票もいいけどカバーアルバムを出してほしいなぁと思っています。そして、テゴマスのライブ恒例のマスコットをカバにしてほしい。



*1:ミソスープ出のジャニヲタ