内容のないブログを送ろう

メキラブピース

#私を構成する9枚

いつもより早めに月に一度くるものが来て絶賛だらだら期。しかもいつもより重く痛いものだから余計にだらだら。いいんです!こういう時はだらだらのんびりするのだ!!メリハリ大事!!!

ということで前回の胃がもたれるんじゃないかってぐらいの重い投稿とは打って変わって、今回は流行りのやつをやります。いい流行りにはどんどん乗っていこう!!

私を構成する9枚

こちらです。
f:id:kk_letter501:20160208172237j:image

ジャニーズで初めて買ったCD。テゴマスが「テゴマスのうた」でファンタスティポやってくれた時はテンション上がりました。もちろん一緒に踊ったよ!!

②いきまっしょい!/モーニング娘。
モーニング娘。のアルバムの中で一番好き。このアルバムを引っさげて回ったツアーがBSで放送された時はビデオに録画して何回も何回も観ました。ほとんど好きな曲だけど特に「好きな先輩」と「何にも言わずにI Love You」が好き。

ポンキッキーズメロディ
テレビ東京が映らない地域で幼少期を過ごした私にとってポンキッキーズは偉大!車の中でポンキッキーズを観て保育園に通ってました。全曲懐かしいし今聴いても良い。夏になったら「夏の決心」、朝のアラームは「Welcome to Ponkickies」で決まり!

④桜の時/aiko
カルピスのCMの曲でしたよね!カラオケの18番でこれを歌って褒められたこともあり思い出の曲。ただCDは持っていない(笑)

父がELTが好きで車の中でずっと流れていました。完全に影響されて好きになったELT。昔の曲だったらだいたい歌えます。THE 90年代!ってかんじ。

ミニモニ。ひなまつり!/ミニモニ。
初めて自分で買ったCDです。ミニモニ。全盛期に小学生だった私も勿論好きでした。ちなみにモーニング娘。だと加護ちゃんとこんこんが好きでした。ミニモニ。テレフォンに出てくる携帯とコンパクトとカメラのセット持ってたなぁ〜!

⑦Dream×Dream /愛内里菜
映画「名探偵コナン 銀翼の奇術師」の主題歌。コナンの映画の中でも一番好きな作品です。幼少期によく飛行機に乗っていたこともあって今でも飛行機と飛行機が出てくる作品が好きです。(これも完全に父の影響)この曲は飛行機が出てくる映画の主題歌だったこともあり今でも空港に行く時、飛行機を見るとき、搭乗した時は聴きます。

神曲たち/AKB48
AKBで初めて買ったCD!「大声ダイヤモンド」からずっと気になっていてこれだと色々聴ける!と思い購入した覚えがあります。タイトル通り神曲たちばかり。私の中ではこのジャケットのメンバーがTHE AKB48。最強感半端ない。キラキラしてる。

⑨ミソスープ/テゴマス
私、ミソスープ出です。多分めざましテレビでテゴマスについてやっていてそれで好きになったんだと思う。ジャニーズのCDなんてほとんど買ったことなかったから発売日に緊張しながら買いに行ったなぁ。「はじめての朝」がお気に入り。


他の方の#私を構成する9枚も、はてブロやTwitterで拝見させてもらいましたけど面白い!その人の青春時代が見える気がして。私のは幼少期の思い出と青春時代が混ざってますが(笑)
次は#私を構成する9冊やりたいぞ!!!