内容のないブログを送ろう

メキラブピース

NEWSにやってほしい曲10選

今日でNEWSのツアーの振り込みが締め切られましたね!どうか当たってほしい!!ナムナム。皆さんの行きたい公演も当たりますように。


ツアーも決まったことだし今日はこれを書こうと思います。
今回のツアーでセットリストに入れてほしい曲10選。
お気に入りの歌詞がある曲はそちらも載せてみました。完全に個人の趣味です。独断と偏見で選びました。長いですがお付き合い頂ければと思います。

1.アリバイ(アルバム「Pacific」収録)
コヤシゲメインでテゴマスがコーラスの曲。
ずっとやってほしいと何回言ったかわからないぐらいやってほしい曲。アルバムが発売された頃からPacificの中で一番好きな曲です。大人っぽいリズムとメロディだけど歌詞が可愛い。特に好きな歌詞がこちら。
君の笑顔のために 今日も男達はがんばってる
君は僕のココロに 手錠をかけてしまったから
アリバイ NEWS - 歌詞タイム

健気!!!そしてこやまくんの歌詞が重い!!!いいんだよいいんだよ。こやまくんだって「彼女を鳥かごに閉じ込めたいぐらい」って発言するくらいだからこのぐらい重くてもいいの。

2. Push On!(シングル「Happy Birthday」収録)
これも大好きなやつ〜〜!!めちゃくちゃ可愛いやつ〜〜!!!勇気を振り絞って好きな子に電話をかけるも弱気になってる男の子の曲です。好きな歌詞がありすぎるんですけど今日はこちら。
着信だけ 残すのも 嫌だな
留守電って 何か 少し苦手だし
それより こんな こんなに俺って 不器用だったかな Uh Baby  
Push On! NEWS - 歌詞タイム

留守電苦手なのわかる〜〜!!メッセージふき込んでる時少し恥ずかしいよね……なんなら私は留守電聴くのも苦手です。(超個人的)
「俺って不器用だったかな」というフレーズから久しぶりの恋なのかな!?それとも今までチャラチャラしてて今回は本気なのかな!?どちらにせよ色んな妄想が掻き立てられ、おまけに可愛くてキュンキュンしてしまいますね!!
ただ、2012年時点でこの曲の存在自体をNEWSは忘れていたので少し心配。NEWSさんたち思い出してーーーー!!

3.D.T.F(アルバム「LIVE」収録)
これもめちゃくちゃ可愛い。タオルをブンブン回す系の曲です。私は「6人時代は仲良くなさそうだったもんね」って言われると無性に腹立つタイプの人間なんですけど、そんなことを言われた時に「これをみろ!!」と差し出したくなる映像の一つがLIVE!LIVE!LIVE!のD.T.Fです。わちゃわちゃしてる6人可愛すぎてこっちがニコニコしちゃうよ〜〜!!!6人でも可愛かったんだから4人でも絶対可愛いよ。保証する。可愛すぎて天変地異が起こっちゃうかもね!!!

4.Lady Spider(シングル「太陽のナミダ」収録)
アダルティーな一曲。大人っぽいと言ってもアリバイとは全然違う方向の大人っぽさですよね。これはNEWSのアダルティーな楽曲たちと合わせてメドレーで聴きたい!!愛マタやバンビーナ、ベサメムーチョとかそっち系路線の曲とどうですかね???セクシーなNEWSがみたい!!

5.Sweet Martini(シングル「チュムチュム」収録)
全NEWS担好きなやつでしょ!これ!(超独断)
歌詞を物語とすると1つ前にあげたレディスパと同じ系統だと思っています。メロディも歌詞も始まりから終わりまで最高!!!Bメロのハモりとか超最高…。語彙力がないゆえ、最高!としか言いようがない……。ぜひとも大人っぽい曲メドレーを作って歌ってほしい。

6.Love Melodies(シングル「さくらガール」収録)
前の2曲とは打って変わって可愛い曲。初めて聴いた時に「V6みを感じる」と勝手に思いました。(違うわい!ってなったらごめんなさい)とにかくルンルン気分になれてバレンタインデーや春先にぴったりな曲です。これもNEWSがやったら絶対可愛いだろうな〜。

7.真冬のナガレボシ(アルバム「Pacific」収録)
NEWSの冬ソングの定番の一つ!!私、NEWSの冬メドレー大好きなんです。昨年のツアーWhite内でスノエク→Winter Moonの流れがあった時は久々に「キャー!」となったぐらい。
2007年から2008年にかけて行われたツアーPacificのセトリで永遠色→真冬→スノエクのメドレーがあるんですけどこれが本当に最高。本気愛。スノエクが出来る前は永遠色派と真冬派に好みが分かれてた印象があります。私は真冬派です。永遠色も好きだけどね!!
真冬で好きな歌詞はこちらの2つ。

地下鉄を出て かじかんだ手を温めて
帰り道で 君の顔が浮かんだ
振り返ったら そこにまだいる気がする
涙がじわっと溢れたんだ
夜空へと手を広げ 涙をぬぐった
もうすぐこの雪は雨に変わる

切ないけどどこか温かい。「もうすぐこの雪は雨に変わる」で主人公の気持ちも前向きに変わったのかなと想像したり。実は10代の頃は彼女が亡くなった曲だと勝手に思ってたんですよね…。今聴くと普通に別れた曲。10代の頃の私の思考が知りたい。少クラで披露した7人バージョンがyoutubeで見られます。草野くんの声も入っていて良いですよ!

8.銀座ラプソディ(「NEWS WINTER PARTY DIAMOND」にて披露)
こやまくんと山ピーのユニットで音源化されていない曲です。こやまくんが男性目線、山ピーが女性目線の歌詞を歌っています。NEWSといえばキラキラしてるイメージもあるかと思うんですけど、これはギラギラ!!当時の2人のビジュアルと衣装も相まってホストにしかみえない!でもそれがいい!こやまくんが「セレチャラ」って言ってた時代ですね……。
特に「だけど今も捨てきれないのよ指輪」の「指輪」部分の振り付けが大好き!!!!
f:id:kk_letter501:20160202093306j:image
ロメオも音源化したことだし銀ラプもしてほしいなぁ。(批判めっちゃされそうだけど)でも私は銀ラプの音源化を諦めていないぞ!!!ライブでもしやるなら誰とかな手越かなソロかな。小山Pのギラギラ感は出せなくてもやってほしい!

9.Best Friend(シングル「星をめざして」収録)
隠れた名曲だと思ってます。大好きすぎてNEWSのベストアルバムの曲を決めるファン投票で4曲選べる内の一つにベスフレを選びました。NEWSの復活コンのオーラスで披露されたんですよね。復活コン行けなかったので生で聴きたい!!!

10.コヤシゲコーナー
最後にして曲じゃない(笑)でも復活してほしいんだ!コヤシゲコーナー!!!ちょっとおバカでクスッと笑えるコヤシゲコーナーそろそろ観たいです。コヤシゲコーナーこそNEWSコンの醍醐味みたいなとこ少しはあるでしょ!!!!今となっては知的な感じが売りの2人がやるコヤシゲコーナー需要あるよあるよ〜!!!!むしろ知的度がアップしたからこそ緻密でより面白いコヤシゲコーナーになるのでは!?!?


と、まぁこんなかんじで長々と願望を書いたわけなんですが他にもやってほしい曲が沢山あります!本当に厳選しました!!また、私が活動休止中にNEWS担になったこともあり6人時代の楽曲が多数です。もし4人からNEWSにハマって「知らない曲ばっかりだわ!」となった方がいれば是非、前のNEWSの楽曲やライブ映像を視聴してほしいなぁと思います。
今回選んだ10曲の内一つでもセトリに入るといいな〜!!!まぁ、一番は楽しいツアーをやってくれることなんですけどね!!!